イベントを探す?

『コドモ発射プロジェクト「なむはむだはむ」』

前野健太
前野健太

舞台公演『コドモ発射プロジェクト「なむはむだはむ」』は、「こどもが書いた台本をプロがよってたかって演劇にすることはできないだろうか?」という野田秀樹の発案から、岩井秀人と森山未來が立ち上げた企画『コドモ発射プロジェクト』の一環として開催。ワークショップで子どもたちが提供したアイデアを岩井が「脚本らしきもの」に起こし、岩井と森山の共同演出によって舞台化する。

「ことば好き」の岩井、「からだ好き」の森山に続く、追加参加者として発表されたのは、「うた好き」の前野健太。同公演は、みうらじゅん原案の安齋肇監督作『変態だ』で主演を務めている前野にとって、初の舞台出演となる。

『コドモ発射プロジェクト「なむはむだはむ」』

2017年2月18日(土)~3月12日(日)
会場:東京都 池袋 東京芸術劇場 シアターウエスト

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

Got a minute ? 動画これだけは

ENJOY MUSIC CLUB“そんな夜”

原案脚本を手がけるバカリズムと、二階堂ふみ、オードリー若林の三人が出演する日本テレビ系ドラマ『住住』の主題歌“そんな夜”のPVが公開。何でもない平凡な日々にひそむ、ささやかなトキメキやきらめきをぎゅっと捉えるENJOY MUSIC CLUBの歌とラップがたまらないです。何かが始まりそうで何も始まらない、さえないけど愛おしい、そんな毎日を肯定する3分半の魔法が詰まっている。(山元)