anonymassによるYMOトリビュートアルバム発売、アートワークに近藤恵介

anonymassのニューアルバム『anonymoss』が2月20日に発売される。昨年はペンギン・カフェ・オーケストラへの参加などで注目を集めた彼ら。近作は2年5ヶ月ぶりのフルアルバムとなる。

曲目は“邂逅”、“君に、胸キュン。”、“Nice Age”などをはじめとするYMOトリビュート曲を全13曲収録。タイトルの『anonymoss』はよく見ると文字の中に「YMO」が含まれており、anonymassのクールな遊び心をうかがうことができる。あたたかい上質ポップな音楽とYMOの楽曲がどう融合するのかが楽しみだ。

ジャケットのアートワークをCINRA.NETに作品が掲載されている近藤恵介氏が手がけている。近藤氏の個展『いい地図』は2月23日から3月23日まで開催中。こちらもあわせてチェックしてほしい。

anonymass『anonymoss』
2008年2月20日発売
MDCL-1485 / 3,150円
MIDI

1.邂逅
2.See-Through
3.Mass
4.Nice Age
5.君に胸キュン
6.Focus
7.Happy End
8.Wild Ambitions
9.Insomnia
10.Behind The Mask
11.Castalia
12.Cue
13.Epilogue

  • HOME
  • Music
  • anonymassによるYMOトリビュートアルバム発売、アートワークに近藤恵介

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて