ハワイの小さな村で過ごした大切な時間、岡田将生主演『ホノカアボーイ』

ハワイ島の小さな村「ホノカア」の映画館ですごした日々を綴った吉田玲雄原作の映画『ホノカアボーイ』が、3月14日から公開される。

主人公のレオは、恋人と別れて大学を休学し、ハワイにあるホノカアで映画技師として働き始める。彼にとってホノカアは、半年前に恋人と「伝説の虹」を捜し求めて道に迷ってたどり着いた町。そこで彼は不思議な魅力がつまったホノカアで、ちょっと変わり者だが、心の優しい人たちと触れ合う。出会い、恋、ごはん、そして別れ。さまざまな出来事によってレオの中で何かが変わり始める。

監督は数々の印象深いCMを手がけていることで知られる真田敦。主人公のレオを『重力ピエロ』や『ハルフウェイ』など今年注目を集めている映画作品に出演する岡田将生が演じるほか、倍賞千恵子、長谷川潤、蒼井優、深津絵里などが出演する。

なお、劇中に登場する料理は料理家の高山なおみによるもの。さらに映像を女性写真家の市橋織江、音楽の選曲を桑原茂一が手がけるなど、豪華なスタッフによって作られる世界観も見逃せないところだ。

少年が大人になるということ、そんな大事な心の変化がハワイ島の美しい風景とともにやさしく感じられるだろう。

『ホノカアボーイ』

2009年3月14日(土)全国東宝系ロードショー
監督:真田敦
原作:吉田玲雄(『ホノカアボーイ』幻冬舎刊)

キャスト:
岡田将生
倍賞千恵子
長谷川潤
喜味こいし
正司照枝
蒼井優
深津絵里
松坂慶子

製作:フジテレビジョン 電通 ROBOT

(画像:©2009 フジテレビジョン/電通/ROBOT)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ハワイの小さな村で過ごした大切な時間、岡田将生主演『ホノカアボーイ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて