人気ギャンブル漫画『カイジ』、藤原竜也主役で命を賭けた究極のゲームが幕開け

福本伸行の漫画を原作にした映画『カイジ ~人生逆転ゲーム~』が、10月10日から公開される。

「カイジ」とは、命を賭けた究極のギャンブルに挑む主人公、伊藤カイジの生き様を描いたコミックシリーズ。1998年には第22回講談社漫画大賞も受賞するなどこれまでに累計1300万部突破している人気シリーズだ。これまでにテレビアニメ化もされており、現在は青年漫画誌『ヤングマガジン』にて最新シリーズ『賭博堕天録カイジ~和也編~』が連載されている。

自堕落な日々を送るフリーターのカイジは、自分が保証人になっていた借主が逃げ出したため、法外に膨れ上がった借金を突如として背負うことになる。返済能力のないカイジは「一夜にして借金をチャラにできるどころか、大金を手に入れるチャンスがある」というギャンブル船「エスポワール」に乗船し、逆転を狙うことになる。しかし、人の心理を巧みに利用した「ゲーム」の数々がカイジの前に立ちはだかるのだった。

主人公カイジを演じるのは、藤原竜也。共演者には天海祐希、香川照之、山本太郎、光石研など魅力溢れる面々に加え、松山ケンイチが友情出演している。監督は『ごくせん』シリーズなどを手がける佐藤東弥が映画に初挑戦するほか、脚本は映画『デトロイト・メタル・シティ』『ヘブンズ・ドア』などで知られる大森美香が担当する。

『カイジ ~人生逆転ゲーム~』

2009年10月10日(土)全国東宝系ロードショー

監督:佐藤東弥
脚本:大森美香
原作:福本伸行『カイジ』(講談社)
主題歌:YUI

キャスト:
藤原竜也
天海祐希
香川照之
山本太郎
光石研
松山ケンイチ(友情出演)
松尾スズキ
佐藤慶

(画像:©福本伸行・講談社/2009「カイジ」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 人気ギャンブル漫画『カイジ』、藤原竜也主役で命を賭けた究極のゲームが幕開け

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて