Spangle call Lilli lineのギタリスト兼フォトグラファー・笹原清明の写真展『eye』

ファッション誌や音楽誌で活躍するフォトグラファーであり、Spangle call Lilli
lineのギタリストとしても活動する笹原清明の写真展『eye』が、代官山のGALLERY SPEAK FORで8月21日から開催される。

本展はSpangle call Lilli lineの結成10周年記念ライブを収録したライブDVD『SCLL
LIVE』のリリースを記念して開催されるもの。同DVDに同梱されている撮りおろし写真集に使用されたオリジナルプリント約30点が展示される。

笹原は森や海、女性や街などの詩的なモチーフと向き合いながら、その対象ひとつずつと丁寧に対峙するニュートラルをもって自己のエモーションとの共鳴を写し出すという美学を持つ写真家。また、様々な音楽を織り成しながら、自然体且つスタイリッシュに音響化された楽曲を創り出すギタリストという面もあわせもっており、彼の漠然としたイメージは常に写真や音楽で具現化されているようにも感じられる。

「自分の眼が気持ちいいと感じたもの、美しいものの象徴として自然と浮かび上がってきたものを撮った」と語る笹原の世界が、見る側の脳内へ音なき音で訴えかけてくるだろう。

笹原清明
『eye』

2009年8月21日(金)~9月2日(水)
時間:11:00~20:00(最終日のみ18:00まで)
休廊日:木曜日
料金:無料

  • HOME
  • Art,Design
  • Spangle call Lilli lineのギタリスト兼フォトグラファー・笹原清明の写真展『eye』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて