北川景子と岡田将生が恋人役、逃げずに真正面の愛を描く映画『瞬 またたき』

北川景子と岡田将生が出演する映画『瞬 またたき』が、6月19日より全国公開される。

美大生の淳一(岡田将生)と泉美(北川景子)はある日、バイクで花見に出かけた帰りにトラックとの衝突事故に遭い、淳一は帰らぬ人となってしまう。ショックで事故当時の記憶を失った泉美は、弁護士・真紀子との出会いをきっかけに、淳一の最期の記憶を取り戻そうと決心する。真実を知る恐怖と葛藤しながらも、封じ込められた記憶をたどっていくと、そこには彼が最期の一瞬に込めた衝撃の愛の奇跡が隠されていた。

2人の純粋な愛の形を衝撃的な演出で描いた河原れんの原作を磯村一路がリアルな鮮やかさで描写した同映画。北川は「愛する人を事故で失い、一人残された泉美が事故の真相を知るために、辛い現実と向き合い、だんだん再生していくところが見どころです。(中略)大切な人を失ったらどのようなショックを受けてどのような症状が出るのかということを勉強して演じました。」とコメント。岡田は「役作りという形ではなく、自然体で現場に入り、監督と話し合いながら淳一を演じました。」と語っている。

『瞬 またたき』

2010年6月19日(土)新宿バルト9ほか全国公開
監督・脚本:磯村一路
原作:河原れん『瞬』
出演:
北川景子
大塚寧々
岡田将生
史朗
永島暎子
深水元基
千崎若菜、
田口トモロヲ
徳井優
森下能幸
ジョニー吉長
清水美沙
菅井きん
配給:S・D・P

(画像:©2010「瞬」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 北川景子と岡田将生が恋人役、逃げずに真正面の愛を描く映画『瞬 またたき』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて