スピッツの3年ぶりニューアルバムは『とげまる』、シングル曲含む全14曲を収録

10月27日にリリースされるスピッツのニューアルバム『とげまる』の詳細が明らかになった。

前作『さざなみCD』から約3年ぶりのアルバムとなる同作には、映画『櫻の園』の主題化“若葉”や、映画『ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~』主題歌の“君は太陽”、シングル曲を含むテレビCMに起用されたナンバー“シロクマ”“ビギナー”“幻のドラゴン”“つぐみ”など全14曲が収録される。

なお、全国700店舗以上のCDショップで、本日から『とげまる』ダイジェスト版の先行試聴がスタート。どこよりも早くアルバムの世界観に触れることが出来る。先行試聴の実施店舗はスピッツのオフィシャルウェブサイトから確認してみよう。

スピッツ
『とげまる』

2010年10月27日発売
価格:3,000円(税込)
UPCH-1803

1. ビギナー
2. 探検隊
3. シロクマ
4. 恋する凡人
5. つぐみ
6. 新月
7. 花の写真
8. 幻のドラゴン
9. TRABANT
10. 聞かせてよ
11. えにし
12. 若葉
13. どんどどん
14. 君は太陽

amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • スピッツの3年ぶりニューアルバムは『とげまる』、シングル曲含む全14曲を収録

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて