『リアル脱出ゲーム』をスマートフォンで体験、現実と同じ時間が流れる『一週間ゲーム』

SCRAPによる体験型イベント『リアル脱出ゲーム』をスマートフォンで楽しめるアプリケーション『一週間ゲーム vol.1 「人狼村からの脱出」』がリリースされている。

『リアル脱出ゲーム』は、様々な暗号やアイテムをヒントに参加メンバーと協力して謎を解くゲームイベント。昨年は『新世紀エヴァンゲリオン』と、今年は人気漫画『宇宙兄弟』とのコラボレーションを実施するなど、大きな人気と注目を集めている。

現在リリースされているアプリは、『リアル脱出ゲーム』の中でも人気の高かった『人狼村からの脱出』の世界観を移植し、プレイヤーが挑む謎の内容を一新したもの。ゲームのあらすじは、夜になると村人を食い殺す人狼が潜む「人狼村」を舞台に、村人たちのつぶやきや会話を手がかりとして7日間の期限内での脱出を目指すというもの。ゲーム内の時間の流れが現実世界と連動しているなど、スマートフォンならではのユニークな趣向を凝らした作品となっている。

なお、同作はiOS版とAndroid版がリリースされており、価格は共に500円となっている。対応機種などの詳細はオフィシャルサイトで確認しよう。

(画像上:『一週間ゲーム vol.1 「人狼村からの脱出」』メインビジュアル、画像下:『一週間ゲーム vol.1 「人狼村からの脱出」』ゲーム画面)

  • HOME
  • Life&Society
  • 『リアル脱出ゲーム』をスマートフォンで体験、現実と同じ時間が流れる『一週間ゲーム』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて