the cabsがメンバー失踪をきっかけに解散、初フルアルバムのリリースツアーは中止に

the cabsの解散がオフィシャルサイトで発表された。

同サイトでは、メンバーの高橋國光(Gt,Vo)が2月上旬から一時的に失踪したことをきっかけに、現体制で音楽活動を続けることはできないという結論に至った経緯が、ファンへの感謝と謝罪と共に記されている。また、解散に伴い今年1月に残響レコードから発表された1stフルアルバム『再生の風景』のリリースツアー『he cabs 1st full album 「再生の風景」release tour「楽園の君」と「人工楽園」』が中止となることも判明。チケット払い戻しなどは、後日オフィシャルサイトで発表される。

the cabsは、高橋失踪後の2月16日に開催された東京・渋谷のLUSHでのイベントに高橋を除く首藤義勝(Ba,Vo)、中村一太(Dr)の2人編成で出演していたほか、2月27日に東京・渋谷のO-nestで開催されたイベントへの出演をキャンセルしていた。その後、高橋とは再び連絡が取れるようになっており、オフィシャルサイトでは高橋からのコメントも掲載されている。

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • the cabsがメンバー失踪をきっかけに解散、初フルアルバムのリリースツアーは中止に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて