真木よう子7年ぶりの主演映画は『さよなら渓谷』、共演に大森南朋、井浦新ら

6月22日から全国で公開される真木よう子主演映画『さよなら渓谷』の追加キャストが決定した。

同作の原作は、『悪人』『パレード』『横道世之介』などで知られる芥川賞作家・吉田修一の同名小説。実母が容疑者として逮捕された幼児殺人事件をきっかけに、隣家に暮らす夫婦の秘密を暴きだしていくミステリー作品だ。

主人公のかなこ役は『ベロニカは死ぬことにした』以来7年ぶりの映画主演となる真木よう子が演じ、憎しみと愛情の間で揺れ動く女性の心理を官能的で大胆な演技を見せている。その夫の俊介役を大西信満、夫婦の過去を探り15年前のレイプ事件にたどり着く記者の渡辺役は大森南朋が演じている。また渡辺の相棒役として事件解明に活躍する鈴木杏をはじめ、かなこの元夫でかなこへの執着心と繊細な心を持つ男に井浦新、俊介の同輩であり大企業の取締役に新井浩文、渡辺との不和を解消できない妻役に鶴田真由らが名を連ねている。監督は『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』『まほろ駅前多田便利軒』などでメガホンをとった大森立嗣。

作品情報

『さよなら渓谷』

2013年6月22日(土)から全国で公開
監督:大森立嗣
原作:吉田修一『さよなら渓谷』(新潮文庫刊)
脚本:高田亮、大森立嗣
音楽:平本正宏
出演:
真木よう子
大西信満
鈴木杏
井浦新
新井浩文
木下ほうか
三浦誠己
薬袋いづみ
池内万作
木野花
鶴田真由
大森南朋
配給:ファントム・フィルム

(画像:左から鈴木杏、井浦新、新井浩文、鶴田真由 ©2013「さよなら渓谷」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 真木よう子7年ぶりの主演映画は『さよなら渓谷』、共演に大森南朋、井浦新ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて