スピッツ、新シングル『さらさら/僕はきっと旅に出る』は5月リリース

スピッツの両A面シングル『さらさら/僕はきっと旅に出る』が、5月15日にリリースされることがわかった。

同作は、彼らにとって2010年にリリースされた『シロクマ/ビギナー』以来約2年8か月ぶりのシングル。1曲目に収録される“さらさら”は、優しい音色のギターアレンジや印象的なコーラスワークで構成されたスピッツらしい楽曲となっており、2曲目に収録される“僕はきっと旅に出る”は「旅」をテーマに書き下ろされた新曲となる。プロデュースはスピッツと亀田誠治が共同で手掛けている。

なお、“さらさら”はJ-WAVEのステーションキャンペーン『TOKYO NEW STANDARD ~ トーキョーはまっすぐ歩かないほうがオモシロイ~』のキャンペーンソングとして、3月18日からJ-WAVEの放送内で随時オンエアされる。

リリース情報

スピッツ
『さらさら/僕はきっと旅に出る』(CD)

2013年5月15日発売
価格:1,000円(税込)
UPCH-5798

1. さらさら
2. 僕はきっと旅に出る

(画像:スピッツ)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • スピッツ、新シングル『さらさら/僕はきっと旅に出る』は5月リリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて