石井岳龍が描く謎の花の物語『シャニダールの花』、綾野剛の白衣姿含む場面写真公開

7月20日からテアトル新宿ほか全国で公開される石井岳龍監督の新作映画『シャニダールの花』の場面写真が公開された。

『シャニダールの花』は、同監督が石井聰互名義で活動していた頃から構想を練っていたというオリジナル作品。選ばれた女性の胸に咲く謎の花「シャニダールの花」に画期的な新薬開発の可能性が発見され、花の提供者を見つけ出してケアする特殊施設「シャニダール」が設立された日本を舞台に、恐怖と美しさが入り混じった物語が展開される。

今回公開された場面写真では、シャニダールで働く研究者・大瀧役を演じる綾野剛と新人として働く響子役を演じる黒木華の白衣姿をはじめ、シャニダールの花が胸で育っているため特殊な衣服に身を包んだ女性たちの姿が判明。花を愛する人間の心や、花を介して紡がれる愛のかたちといったテーマがミステリアスかつ静謐に描かれた同作の内容を垣間見ることができる。


CINRA.NETでは、4月18日(木)(開場18:10、舞台挨拶開始18:30)から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷(東京都渋谷区渋谷1-23-16ココチビル7階)で行われる『シャニダールの花』試写会に15組30名様をご招待いたします!

登壇者:黒木華、刈谷友衣子、伊藤歩、石井岳龍監督(予定)

コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選の発表は、当選者様のみ4月15日までにメールでご連絡いたします(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2013年4月14日)

作品情報

『シャニダールの花』

2013年7月20日(土)よりテアトル新宿ほか全国でロードショー
監督:石井岳龍
脚本:じんのひろあき、石井岳龍、田中智章
出演:
綾野剛
黒木華
刈谷友衣子
山下リオ
古舘寛治
伊藤歩
配給:ファントム・フィルム

(画像:©2012「シャニダールの花」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 石井岳龍が描く謎の花の物語『シャニダールの花』、綾野剛の白衣姿含む場面写真公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて