群ようこ原作ドラマ『パンとスープとネコ日和』は小林聡美、伽奈、もたいまさこら出演

群ようこ原作、小林聡美主演の連続ドラマ『パンとスープとネコ日和』が、7月21日からWOWOWプライムでスタートする。

群ようこの同名小説が原作の同作は、ずっと母と2人暮らしだった小林の演じるアキコが、母親の死と勤め先の出版社からの理不尽な人事異動をきっかけに、母の食堂を自らで切り盛りしていくという物語。手伝いのシマちゃんと2人だけで営む、パンとスープだけのシンプルなメニューの小さな店を舞台に人々の出会いが描かれる。

監督は映画『東京オアシス』『マザーウォーター』の松本佳奈。キャストにはシマちゃん役の伽奈をはじめ、もたいまさこ、光石研、塩見三省、美波、市川実和子、加瀬亮、岸惠子が名を連ねている。主題歌な大貫妙子が担当。

同作について小林は「毎日撮影現場に行くのが楽しみでした。そこには、この物語のように、新しいなにかを始める時に一緒に考え、笑いあえる仲間がたくさんいたからです。群ようこさんの原作の味を残しつつも、またひと味違った物語になりました。猫とパンとスープが大好きなかたはもちろん、犬とゴハンと味噌汁が好きなかたもぜひご覧ください」とコメントしている。

作品情報

連続ドラマW
『パンとスープとネコ日和』(全4話)

2013年7月21日(日)から毎週日曜22:00にWOWOWプライムで放送
監督:松本佳奈
脚本:カーゴパンツ
原作:群ようこ『パンとスープとネコ日和』(角川春樹事務所)
主題歌:大貫妙子
音楽:金子隆博
出演:
小林聡美
伽奈
もたいまさこ
光石研
塩見三省
美波
市川実和子
加瀬亮
岸惠子
ほか

 

(画像:『パンとスープとネコ日和』より)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 群ようこ原作ドラマ『パンとスープとネコ日和』は小林聡美、伽奈、もたいまさこら出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて