井浦新&窪塚洋介共演の映画『ジ、エクストリーム、スキヤキ』、音楽は岡田徹

劇作家・小説家の前田司郎による初長編監督映画『ジ、エクストリーム、スキヤキ』が、2013年秋に東京・テアトル新宿ほか全国で公開される。

2008年に戯曲『生きてるものはいないのか』で『第52回岸田國士戯曲賞』を受賞し、2009年には小説『夏の水の半魚人』で『第22回三島由紀夫賞』を受賞した前田。長編映画の監督に初めて挑む『ジ、エクストリーム、スキヤキ』は30代男女のリアルな青春を描いた作品となり、出演者には井浦新、窪塚洋介、市川実日子、倉科カナが名を連ねている。井浦と窪塚が共演するのは、松本大洋原作の映画『ピンポン』以来約11年ぶりとのこと。なお、前田自らが手掛ける同名原作小説も秋に刊行される。

また、劇中音楽をムーンライダーズの岡田徹が手掛けるほか、挿入歌としてムーンライダーズの楽曲“馬の背に乗れ”“僕の努力”“Cool Dynamo, Right on”の3曲が使用されることも今回発表された。岡田は同作について、「先日デカいスクリーンで初号試写を見ました。編集作業で何回も見てるのに、通しでも何回も見てるのに、ラストシーンからエンドロールいっぱい涙が止まりませんでした。大学生時代ってあんなだったよな+ムーンライダーズの来し方が重なって、不覚にも、、」とエピソードを明かしている。

作品情報

『ジ、エクストリーム、スキヤキ』

2013年秋からテアトル新宿他にて全国で公開
監督・脚本:前田司郎
原作:前田司郎『ジ、エクストリーム、スキヤキ』(集英社)
出演:
井浦新
窪塚洋介
市川実日子
倉科カナ
配給:スールキートス

(画像:©2013「ジ、エクストリーム、スキヤキ」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 井浦新&窪塚洋介共演の映画『ジ、エクストリーム、スキヤキ』、音楽は岡田徹

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて