実写版『黒執事』追加キャストは山本美月、剛力彩芽に仕える「戦うメイド」に挑戦

2014年新春公開予定の映画『黒執事』の追加キャストが発表された。

今回発表された出演者は、水嶋ヒロが演じる執事セバスチャン・ミカエリスと共に、剛力彩芽が演じる幻蜂汐璃に仕えるおっちょこちょいなメイド・リン役の山本美月。ファッション雑誌『CanCam』のモデルとして活躍するほか、映画『桐島、部活やめるってよ』でも注目を集める山本は同作でアクションシーンに挑戦しており、劇中で山本を助ける水嶋の超人的な動きとあわせて、同作見どころのひとつになっているとのこと。

今回の発表について山本は、「昔から原作のファンだったのでオファーをいただいた時は本当に嬉しかったです。演じるリンは、いつも一生懸命で純粋で忠誠心がとても強く、みんなの事が本当に大好きな子だと思います。いつも一生懸命なところは少し自分と似ているのかなと感じました。アクションシーンにも初挑戦したのですが、最初は後ろ回りも出来ず不安でした。しかし、アクション部の皆さんに『楽しむところは楽しむ!真剣な時は真剣に!』と教えていただき、頑張って乗り切る事ができました。この作品を見た皆さんに、『リンカッコいい!!』と思っていただけたら嬉しいです」とコメント。

また、原作者の枢やなは「『桐島、部活やめるってよ』を昨年映画館で拝見したのですが、今回はその時の役と全然違うビジュアルでお写真を見たときは全くわかりませんでした。剛力さんに続き、映画オリジナルキャラクター。ワタシの持論ですが『可愛い人は何しててもカワイイ!』なので、可憐なメイドさんが大暴れしてくださるのを期待しております」と期待を寄せている。

作品情報

『黒執事』

2014年新春全国公開
監督:大谷健太郎、さとうけいいち
原作:枢やな『黒執事』(スクウェア・エニックス)
出演:
水嶋ヒロ
剛力彩芽
山本美月
ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

(画像上:リン役を演じる山本美月 ©2014 枢やな/スクウェアエニックス ©2014 映画「黒執事」製作委員会、画像中:セバスチャン・ミカエリス役を演じる水嶋ヒロ ©2014 枢やな/スクウェアエニックス ©2014 映画「黒執事」製作委員会、画像下:幻蜂汐璃役を演じる剛力彩芽 ©2014 枢やな/スクウェアエニックス ©2014 映画「黒執事」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 実写版『黒執事』追加キャストは山本美月、剛力彩芽に仕える「戦うメイド」に挑戦

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて