ドラマ『たべるダケ』追加キャスト判明、新井浩文が後藤まりこに恋するバツサン男役

7月からテレビ東京で放送される後藤まりこ主演ドラマ『たべるダケ』の追加キャストが発表された。

新たに発表されたキャストは、後藤まりこ演じる謎の美女シズルとの結婚を夢見る柿野義孝役の新井浩文、同じ会社に勤める柿野に執着するモテ社員・薮内久美役の石橋杏奈。

3度の離婚歴があり、中学生の娘もいる身でありながら貪欲にシズルを追い続けるという役柄に挑む新井は、「ドラマを観た人が夜食を食べたくなったり、本当にお腹が空くような作品にしたいと思います。大根監督の『まほろ駅前番外地』やタカハタ監督の『ミエリーノ柏木』には負けないように頑張ります」と意気込みを語っている。

また、面白半分に柿野を誘惑していたものの、一向に自分に興味を示さないことから柿野に執着しはじめるというコミカルな役柄を演じる石橋は、「初めて台本を読んだ時に、斬新で続きが気になるストーリーに引き込まれました。観て下さる方も引き込んでいけるようお芝居できたらなと思います」とコメントしている。

『たべるダケ』は、小学館『月刊!スピリッツ』で連載中の高田サンコによる同名漫画をもとにしたドラマ。食にしか興味がない謎の美女・シズルが悩みを持つ人々と食卓を囲みながら、シズルの豪快な食べっぷりで彼らの悩みが解消されていくというコミカルな群像劇だ。

作品情報

『たべるダケ』

2013年7月から毎週金曜深夜0:52~1:23にテレビ東京、テレビ大阪ほかで放送
監督:藤村享平ほか
原作:高田サンコ『たべるダケ』(小学館)
脚本:北川亜矢子、一雫ライオン
出演:
後藤まりこ
新井浩文
石橋杏奈

(画像上:柿野義孝役の新井浩文、画像中:薮内久美役の石橋杏奈、画像下:シズル役の後藤まりこ)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ドラマ『たべるダケ』追加キャスト判明、新井浩文が後藤まりこに恋するバツサン男役

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて