角田光代原作の連続ドラマ『かなたの子』、キャストに坂井真紀、井浦新、満島ひかり

角田光代原作の連続ドラマ『かなたの子』が、12月1日22:00から4回にわたってWOWOWで放送される。

2011年に刊行され、『第40回泉鏡花文学賞』を受賞した『かなたの子』は、富士登山ツアーに偶然集まった参加者たちが、それぞれ過去や心の闇と向き合いながら登山に臨む姿を描いた作品。ドラマ版では、映画『さよなら渓谷』やドラマ『まほろ駅前多田便利軒』で知られる大森立嗣がメガホンをとり、『ソラニン』『凶悪』の高橋泉が脚本を手掛けている。なお、撮影は富士山の御殿場ルートで世界遺産登録後に行われた。

キャストには、ツアー参加者の坂井真紀、登山ガイド役の井浦新をはじめ、宮崎将、満島ひかり、永瀬正敏、藤村志保らが名を連ねている。また、劇中音楽にはMONOが起用されている。

作品情報

連続ドラマW
『かなたの子』

2013年12月1日(日)22:00からWOWOWで放送
監督:大森立嗣
脚本:高橋泉
原作:角田光代『かなたの子』(文藝春秋)
音楽:MONO
出演:
坂井真紀
井浦新
宮崎将
満島ひかり
永瀬正敏
藤村志保
ほか

(画像:左から坂井真紀、井浦新、宮崎将、永瀬正敏)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 角田光代原作の連続ドラマ『かなたの子』、キャストに坂井真紀、井浦新、満島ひかり

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて