妻夫木聡が狂喜乱舞、サカナクションが映画『ジャッジ!』主題歌&ED曲担当

サカナクションが、2014年1月11日から全国公開される映画『ジャッジ!』の主題歌とエンディング曲を担当していることがわかった。

映画への楽曲提供は初めてとなるサカナクション。主題歌には2010年に発表された楽曲“アイデンティティ”、エンディング曲には新曲“ユリイカ”が起用されている。なお、“ユリイカ”のリリースは現時点では未定となる。

山口一郎(サカナクション)は『ジャッジ!』の主演を務める妻夫木聡について、「僕らサカナクションがまだまだ駆け出しの時期に、妻夫木さんの『僕らの作品を聴いている』というコメントを雑誌で拝見したときは本当に励みになったし、嬉しかったです。このような形で一緒にお仕事ができて本当に光栄です」とコメント。

一方の妻夫木は、「大好きなサカナクションさんと『映画』で繋がれることに狂喜乱舞しております。独創的で人の心を躍らせるその音楽が、『ジャッジ!』を盛り上げてくれること間違いなし!公開が待ち遠しいです」と語っている。

『ジャッジ!』は、広告代理店「現通」で働く太田喜一郎が、上司に押し付けられて参加した国際広告祭でグランプリを獲得するために奔走する姿を描いた作品。キャストには太田役を演じる妻夫木聡、太田の偽の妻・大田ひかり役を演じる北川景子をはじめ、豊川悦司、鈴木京香、リリー・フランキーが名を連ねている。

作品情報

『ジャッジ!』

2014年1月11日(土)から全国公開
監督:永井聡
脚本:澤本嘉光
主題歌:サカナクション“アイデンティティ”
エンディング曲:サカナクション“ユリイカ”
出演:
妻夫木聡
北川景子
豊川悦司
鈴木京香
リリー・フランキー
ほか
配給:松竹

(画像上:サカナクション、画像2枚目から:『ジャッジ!』 ©2014「ジャッジ!」製作委員会)

  • HOME
  • Music
  • 妻夫木聡が狂喜乱舞、サカナクションが映画『ジャッジ!』主題歌&ED曲担当

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて