園子温と穂村弘がNHK Eテレ『ETV特集』で対談、寺山修司の創作の秘密に迫る

寺山修司の創作活動の謎に迫る特集番組『寺山修司という宇宙 園子温×穂村弘』が、11月23日23:00からNHK Eテレの『ETV特集』で放送される。

劇団「天井桟敷」主宰をはじめ、俳人、詩人、小説家、写真家、俳優、脚本家、競馬評論家、映画監督、作詞家など様々な肩書きで知られる寺山。同番組には、映画監督の園子温と歌人の穂村弘が出演し、寺山からの影響を独自に昇華した創作活動を展開しているという両者が対談を繰り広げる。

また、自らを「寺山修司の生まれ変わり」と語る園監督が寺山の故郷である青森を訪問し、風景や人々の話から寺山の原体験を探るほか、「寺山修司とは巨大なブラックホールだ」と語る穂村は、寺山の遺した短歌の謎に迫っていく。

番組情報

『ETV特集 寺山修司という宇宙 園子温×穂村弘』

2013年11月23日(土・祝)23:00からNHK Eテレで放送
2013年11月30日(土)24:50からNHK Eテレで再放送
出演:
園子温
穂村弘

  • HOME
  • Life&Society
  • 園子温と穂村弘がNHK Eテレ『ETV特集』で対談、寺山修司の創作の秘密に迫る

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて