竹野内豊主演『ニシノユキヒコの恋と冒険』の予告編公開、主題歌は七尾旅人

2014年2月8日から全国公開される川上弘美原作、竹野内豊主演の映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』の続報が届いた。

同作は、真実の愛を求めて数々の女性たちとの恋に落ちる男・ニシノユキヒコの生き様を描いた作品。竹野内が懲りることを知らない稀代のモテ男・ニシノユキヒコを演じ、映画『人のセックスを笑うな』で知られる井口奈己がメガホンをとる。

今回の続報では、ポスタービジュアルと予告編が公開されたほか、主題歌が七尾旅人の新曲“TELE◯POTION”になることがわかった。なお、同楽曲は石橋英子、福岡晃子(チャットモンチー)、一般公募で参加が決まったという大平沙季で編成したロックバンドによってレコーディングされており、2月5日にシングルリリースが決定している。

なお、七尾の起用について竹野内は「自分が感じたニシノユキヒコは、いつも満たされることのない虚無感を抱いている人間だと思ったのですが、そんなニシノユキヒコの人間性を表現するかのような、七尾旅人さんの切ない歌声は、この作品にぴったりだと思いました」とコメント。井口監督は「ニシノユキヒコは男だから、エンディングには男性ボーカルの歌声が聴きたいと女性プロデューサーが言うので、その名前はすぐに思い浮かんだ」「予想を斜め上から超えてくる想像だにしなかった青春くさいポップソング。最高じゃん!」と賛辞をおくっている。

作品情報

『ニシノユキヒコの恋と冒険』

2014年2月8日(土)から全国公開
監督・脚本:井口奈己
原作:川上弘美『ニシノユキヒコの恋と冒険』(新潮社)
音楽:ゲイリー芦屋
主題歌:七尾旅人“TELE◯POTION”
出演:
竹野内豊
尾野真千子
成海璃子
木村文乃
本田翼
麻生久美子
阿川佐和子
中村ゆりか
藤田陽子
並樹史朗
田中要次
配給:東宝映像事業

リリース情報

七尾旅人
『TELE〇POTION』(CD)

2014年2月5日発売
価格:1,200円(税込)
felicity / cap-191 PECF-1088

・TELE〇POTION
ほか

(画像上:『ニシノユキヒコの恋と冒険』ポスター ©2014「ニシノユキヒコの恋と冒険」製作委員会、画像下:七尾旅人)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 竹野内豊主演『ニシノユキヒコの恋と冒険』の予告編公開、主題歌は七尾旅人

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて