海を越えた殺人衝動を過激に描くR18映画『KILLERS』、北村一輝が異常殺人鬼に

日本とインドネシアの共同製作によるバイオレンス映画『KILLERS/キラーズ』が、2月1日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開される。

東京とジャカルタが舞台の同作は、若い女性を殺害する様子を撮影し、インターネット上に投稿することを習慣にしている男・野村と、野村による殺人映像に出会ったことから、やがて殺人に目覚めていくジャカルタのジャーナリスト・バユの物語。残忍さと独自の美意識を持ち合わせる殺人鬼・野村役に北村一輝、バユ役にインドネシアを代表する俳優の1人であるオカ・アンタラがキャスティングされている。また、バユの別居中の妻・ディナ役のルナ・マヤ、野村が興味を示す女性・久恵役の高梨臨をはじめ、黒川芽以、でんでん、レイ・サヘタピーがキャストに名を連ねている。

メガホンをとったのは、過激なスラッシャー作品を手掛けるインドネシアの若手2人組モー・ブラザーズ。製作総指揮は『ザ・レイド』のギャレス・エヴァンス、プロデュースは園子温監督『冷たい熱帯魚』『恋の罪』や白石和彌監督『凶悪』などに携わった千葉善紀が手掛けている。なお、本編に過激な描写が多数含まれていることから、日本ではR-18指定での上映となる。

作品情報

『KILLERS/キラーズ』

2014年2月1日(土)からテアトル新宿ほか全国公開
監督:モー・ブラザーズ
脚本:ティモ・ジャヤント、牛山拓二
出演:
北村一輝
オカ・アンタラ
高梨臨
ルナ・マヤ
黒川芽以
でんでん
レイ・サヘタピー
配給:日活

(画像:©2013 NIKKATSU/Guerilla Merah Films)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 海を越えた殺人衝動を過激に描くR18映画『KILLERS』、北村一輝が異常殺人鬼に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて