劇場版アニメ『宇宙兄弟#0』は8月公開、小山宙哉書き下ろし脚本で「夢の原点」描く

アニメ映画『宇宙兄弟#0』が、8月9日から全国で公開されることがわかった。

『宇宙兄弟』は、漫画雑誌『モーニング』で2008年から連載されている小山宙哉による漫画作品。2025年の日本を舞台に、かつてUFOに遭遇したことをきっかけに「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した兄弟・南波六太と日々人の姿を描いた作品だ。2012年から読売テレビ・日本テレビ系でアニメ版が放送されているほか、同年には実写映画版も公開された。

『宇宙兄弟#0』は、原作者の小山宙哉によるオリジナル脚本をもとに、六太と日々人の「夢の原点」を描いた作品。なお、小山は同作のストーリーを「どうしても描きたかった物語」と位置づけ、脚本執筆のために『モーニング』誌の連載を一時休載して打ち込んだという。監督はテレビアニメ版と同じく渡辺歩、アニメーション制作はA-1 Picturesが手掛ける。

また、今回の発表にあわせて小山が描き下ろしたティザービジュアルも公開。このビジュアルには、少年時代の六太と日々人の姿と共に「夢の続きを描くために、夢の原点を書きました。」というコピーが記されている。

作品情報

『宇宙兄弟#0』

2014年8月9日(土)から全国で公開
監督:渡辺歩
原作:小山宙哉(講談社『モーニング』)
アニメーション制作:A-1 Pictures
声の出演:
平田広明
KENN
ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

(画像:©宇宙兄弟CES2014)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 劇場版アニメ『宇宙兄弟#0』は8月公開、小山宙哉書き下ろし脚本で「夢の原点」描く

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて