山田悠介原作×井口昇監督、狂気のデスレース描く映画『ライヴ』キャスト&主題歌発表

山田悠介原作の映画『ライヴ』が、5月10日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほかで公開されることがわかった。

同作の原作小説『ライヴ』は、死に至るウィルスによって日本が壊滅の危機に瀕する中、特効薬を手にするために残酷なトラップが仕掛けられたレースの完走に挑む選手たちを描いた作品。映画版では、劇中に山田悠介の原作本が攻略本として登場するなど、一筋縄ではいかないストーリーが展開される。

キャストには『海賊戦隊ゴーカイジャー』で注目を集めた山田裕貴、『高校デビュー』で主演を務めた大野いと、ミュージシャンとしても活動する森永悠希らが名を連ねている。メガホンをとったのは、映画『ヌイグルマーZ』『電人ザボーガー』『デッド寿司』『片腕マシンガール』などで知られる井口昇監督。主題歌には片平里菜の“あなた”が起用されている。

作品情報

『ライヴ』

2014年5月10日(土)からヒューマントラストシネマ渋谷ほかで公開
監督:井口昇
原作:山田悠介『ライヴ』(KADOKAWA/角川書店)
主題歌:片平里菜“あなた”
出演:
山田裕貴
大野いと
森永悠希
ほか
配給:KADOKAWA

(画像:©2014「ライヴ」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 山田悠介原作×井口昇監督、狂気のデスレース描く映画『ライヴ』キャスト&主題歌発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて