腐女子とオタク男がパーティー結成、愛と正義の救出劇描く映画『ぼんとリンちゃん』

オタクの愛と正義の行方を描く映画『ぼんとリンちゃん』が、2014年初秋に東京・新宿シネマカリテほか全国で順次公開される。

同作は、ボーイズラブやアニメなどが好きな「ぼん」こと女子大生・四谷夏子と、幼馴染みの「リン」こと友田麟太郎が親友のために奮闘するというもの。ぼんとリンの2人は、東京で同棲中の彼氏から暴力を振るわれているという親友、通称「肉便器」を助けるために上京し、ネットゲームで知り合った「べび」こと会田直人の協力を仰ぎながら、RPGのようにパーティーを組んで「肉便器救出作戦」を実行に移す。

自称「16歳と62か月」のぼん役には佐倉絵麻、ぼんを慕うリン役には『仮面ライダー鎧武』などにも出演している高杉真宙がキャスティングされている。監督・脚本はデビュー映画『ももいろそらを』で『第24回東京国際映画祭』日本映画ある視点部門作品賞に輝いた小林啓一。

なお、同作は5月17日からシネマカリテで開催される映画祭『カリテ・ファンタスティック!シネマ・コレクション2014』でも上映される予定だ。

作品情報

『ぼんとリンちゃん』

2014年初秋に新宿シネマカリテほか全国順次公開
監督・脚本・撮影:小林啓一
出演:
佐倉絵麻
高杉真宙
桃月庵白酒
ヒガリノ
配給:フルモテルモ

(画像:映画『ぼんとリンちゃん』 ©ぼんとリンちゃん、佐倉絵麻 ©ぼんとリンちゃん、高杉真宙 ©ぼんとリンちゃん)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 腐女子とオタク男がパーティー結成、愛と正義の救出劇描く映画『ぼんとリンちゃん』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて