柴咲コウの「お岩」姿が公開、市川海老蔵主演&三池崇史監督の映画『喰女 -クイメ-』

『四谷怪談』をモチーフにした三池崇史監督の新作映画『喰女 -クイメ-』が、8月23日から全国で公開される。

現代を舞台にした同作は、舞台作品『真四谷怪談』の主役・伊右衛門役に抜擢された俳優・長谷川浩介と、お岩役を演じる人気女優・後藤美雪が繰り広げる愛と欲にまみれた物語を描いた作品。恋人がいながら共演者と関係を結んだことをきっかけに、やがて狂気に陥っていく長谷川役を市川海老蔵、美雪役を柴咲コウが演じる。同作の見どころのひとつとなる、柴咲が「お岩」に扮した姿のビジュアルも今回公開されている。

なお、海老蔵は同作に企画段階から参加し、三池監督らと共に「新たな恐怖」を作り上げるという。脚本は『一命』の山岸きくみが担当。


柴咲コウのコメント

お岩になるには、4時間もかかる大変身でした。こんなに大がかりな特殊メイクは初めてでしたが、刺激的でグロテスクなビジュアルが、とても気に入っています。三池監督の手により一層気味悪く、得体の知らない感じのお岩に仕上げていただきました。現場では、やっぱり市川海老蔵さんの破天荒ぶりが一番怖かったですが、それに負けないお岩の怖さを通して、女性の憎しみや、悲しみ、孤独感が表現できれば嬉しいです。

市川海老蔵のコメント

柴咲さんとは今回初めてご一緒させていただきましたが、想像を絶するような感受性と、テレビや映画の画面から見えない可愛さを持った方です。これ、ずるいですよね。“スーパーヒロイン”柴咲コウが演じる「お岩」、ぶっちゃけ怖いです。この映画を客席で見ている方の右後ろにも、きっと、最恐のお岩が現れると思います。

作品情報

『喰女 -クイメ-』

2014年8月23日(土)から全国ロードショー
企画:市川海老蔵、中沢敏明
監督:三池崇史
脚本:山岸きくみ
出演:
市川海老蔵
柴咲コウ
中西美帆
マイコ
根岸季衣
勝野洋
古谷一行
伊藤英明
配給:東映

(画像:©2014「喰女-クイメ-」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 柴咲コウの「お岩」姿が公開、市川海老蔵主演&三池崇史監督の映画『喰女 -クイメ-』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて