西加奈子×行定勲『円卓』で芦田愛菜が関西弁の偏屈ヒロインに、共演に関ジャニ丸山ら

行定勲監督の新作映画『円卓 ~こっこ、ひと夏のイマジン~』が、6月21日から全国で公開される。

『さくら』『きいろいゾウ』『ふくわらい』などの作品で知られる西加奈子の小説『円卓』を原作とした同作。大阪の狭い団地で7人の家族と暮らし、孤独や人と違うことに憧れを抱く小学3年生のこっこを主人公に、様々なことに疑問を抱き、幸せな毎日が疎ましくて仕方がないこっこが、クラスメイトや家族、学校の先生らに見守られながら成長していく姿を描く。

「普通」が大嫌いな主人公・こっこを演じるのは映画初主演となる芦田愛菜。さらに、こっこが誰よりも信頼する吃音の親友・ぽっさんを伊藤秀優、こっこたちを優しく見守る担任の先生・ジビキを丸山隆平(関ジャニ∞)、こっこの父・寛太を八嶋智人、母・詩織を羽野晶紀、祖母・紙子をいしだあゆみ、こっこが家族の中で一番尊敬し、こっこに「イマジン(想像すること)」という言葉を教える祖父・石太を平幹二朗、こっこの三つ子の姉・理子、眞子、朋美の3役を青山美郷が演じる。


作品情報

『円卓 ~こっこ、ひと夏のイマジン~』

2014年6月21日(土)から全国公開
監督:行定勲
脚本:伊藤ちひろ
原作:西加奈子『円卓』(文春文庫)
音楽:めいなCo.
出演:
芦田愛菜
伊藤秀優
青山美郷
入江甚儀
丸山隆平
八嶋智人
羽野晶紀
いしだあゆみ
平幹二朗
配給:東宝映像事業部

(画像:©2014「円卓」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 西加奈子×行定勲『円卓』で芦田愛菜が関西弁の偏屈ヒロインに、共演に関ジャニ丸山ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて