おおはた雄一とチャットモンチー福岡晃子による「くもゆき」の初音源が8月に発売

おおはた雄一と福岡晃子(チャットモンチー)によるユニット「くもゆき」の1stアルバム『くもゆきのいろ』が、8月6日にリリースされる。

くもゆきは「おとなもこどもも楽しめる曲を作ろう」をテーマに2013年8月に結成され、10月からライブ活動を開始。今年4月には、作曲と演奏を手がけた“じゃくじゃくあまのじゃく”が「4がつのうた」としてNHK Eテレの『おかあさんといっしょ』でオンエアされた。

同ユニットにとって初アルバムとなる同作は、ふじきみつ彦、大宮エリー、依布サラサから歌詞の提供を受けた楽曲に加え、詩の朗読やコントも含む全14曲を収録。発売にあわせて設立された自身のレーベル「なりゆきレコード」からリリースされる。

なお、くもゆきは8月15日に北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージで開催される野外音楽フェスティバル『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO』、8月24日に香川・国営讃岐まんのう公園で開催される『MONSTER baSH 2014』に出演する。

くもゆきのコメント

気持ちのくもゆきだったり、音のくもゆきだったり、日々変わり続けるさまをそのまま録音できたんじゃないかと思います。親子で楽しめるアルバムができました!

リリース情報

くもゆき
『くもゆきのいろ』(CD)

2014年8月6日(水)発売
価格:2,700円(税込)
なりゆきレコード / XQIY-1202

1. なりゆきCM
2. I see you,You see me~足湯のうた~
3. ザ・ギョーザ
4. いっぴき にひき 風邪っぴき!
5. パクチーないの!?(コント)
6. I♡パクチー~パクチーなしじゃ生きられない!~
7. ほうきの恋
8. ship song
9. オーシャンの予感
10. なりゆきCM2
11. やっとやっとやっとさー
12. ねむれねむれ
13. フライパパン
14. ぼくは喘息もっちもち
※曲名および曲順に変更の可能性あり

amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • おおはた雄一とチャットモンチー福岡晃子による「くもゆき」の初音源が8月に発売

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて