サザンオールスターズが9年ぶり年越しライブ、新シングル&オリジナルアルバムも

サザンオールスターズによる年越しライブが9年ぶりに開催されることが判明。また、ニューシングルが9月にリリースされることもあわせて発表された。

昨年のデビュー35周年を機に、約5年ぶりに活動を再開したサザンオールスターズ。今回の発表は、彼らのデビュー記念日となる本日6月25日にあわせて明かされたもの。

2005年末以来となる年越しライブは、神奈川・横浜アリーナで開催される予定だ。また、昨年リリースされたシングル『ピースとハイライト』に続くニューシングルは、現在レコーディング中とのこと。今回の発表にあわせて公開されたトレイラー映像『サザンオールスターズ2014 進撃のキックオフトレーラー』ではシングル収録予定の新曲“天国オン・ザ・ビーチ”の一部を聴くことができる。詳細については続報を待とう。

さらに、彼らが2005年にリリースした『キラーストリート』以来のオリジナルスタジオアルバムを制作していることも発表。完成は2014年内を予定しているという。

桑田佳祐のコメント

サザンオールスターズとして、久しぶりに皆様の前に姿をお見せすることができてから、ちょうど一年が経ちましたが皆様お元気でしょうか。昨年はおかげさまで、皆様からの温かいご声援により、素晴らしいデビュー35周年を迎えることができました。ありがとうございます。皆様からいただいたエネルギーと刺激をもとに、今年に入ってからは、レコーディングに勤しみ、新たな音楽を作り出す作業を進めております。まもなく皆様に聴いていただけるシングル曲が完成いたしますのでどうぞお楽しみにしていただければと思います。そして本来であればその曲をもって皆様とお会いしたいところですが、この夏は引き続き、アルバム発表に向けて新曲の制作を進めようと思っておりますので、もうしばしお待ちいただければと思います。 思えば私達もデビューをしてから、おかげさまで早36年が経ちましたが、世の中の様子も、音楽を取り巻く状況も大きく変化しました。近年は、毎日の生活も社会全体も不安が尽きない世知辛い世の中です。そんな中、私達にできることはやはり、ひとりでも多くの方々に末永くかわいがっていただける音楽を作り上げ、皆様とともに最高の思い出を作ることではないかと改めて思っている次第です。いつもお待たせばかりで申し訳ございませんが、昨年皆様とともに植えた音楽の苗が、希望と愛に満ち、おいしい果実を実らせた暁には、皆様と一緒に夢いっぱいの楽しい宴を開きましょう!あそこはすっかり萎えていますが、音楽の苗は元気いっぱいです。ご期待ください!

  • HOME
  • Music
  • サザンオールスターズが9年ぶり年越しライブ、新シングル&オリジナルアルバムも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて