大竹しのぶがRAD野田、松尾スズキ、斉藤和義ら10組とデュエット、コラボ盤『歌心 恋心』

大竹しのぶのニューアルバム『歌心 恋心』が、12月にリリースされる。

女優として映画や舞台に出演するだけでなく、シンガーとしてシングルやアルバムをリリースしている大竹。昨年には、泉谷しげるのアルバム『昭和の歌よ、ありがとう』に参加し、“黒の舟唄”をデュエットした。

『歌心 恋心』は、大竹のレギュラー番組『大竹しのぶ ねちゃダメだよzzz』を放送しているニッポン放送の開局60周年を記念して企画されたもの。「大竹しのぶが、好きな歌と好きな人。」をテーマに据え、大竹と10人の男性アーティストがデュエットでカバーソングを歌うコラボレーションアルバムになっている。今回発表された参加アーティストは、あがた森魚、宇崎竜童、甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)、斉藤和義、野田洋次郎(RADWIMPS)、松尾スズキ、MONKEY MAJIK、山崎まさよしの8組。残り2組のアーティストと、それぞれの楽曲は後日発表となる。

リリース情報

大竹しのぶ
『歌心 恋心』(CD+DVD)

2014年12月発売
価格:3,996円(税込)
喝采

  • HOME
  • Music
  • 大竹しのぶがRAD野田、松尾スズキ、斉藤和義ら10組とデュエット、コラボ盤『歌心 恋心』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて