高田漣×UAの楽曲“パレード”が宮沢りえ主演『グーグーだって猫である』挿入歌に

高田漣 feat.UAによる楽曲“パレード”が、10月18日からWOWOWで放送される宮沢りえ主演のドラマ『グーグーだって猫である』の挿入歌になることがわかった。

同作の劇中音楽も担当している高田漣。UAをボーカルに迎えた同楽曲は、今回公開されたドラマの予告編で一部を聴くことが可能だ。なお同楽曲は、10月22日にリリースされるオリジナルサウンドトラックに収録される。オリジナルサウンドトラックには全18曲が収録されるほか、劇中に登場する猫「グーグー」のステッカーが3枚封入される。

ドラマ『グーグーだって猫である』の原作は、少女漫画家の大島弓子が東京・吉祥寺を舞台に飼い猫グーグーとの日々を描いた同名の自伝的コミックエッセイ。2008年には小泉今日子主演で映画化もされた。テレビドラマ版では原作の世界観を踏襲しながら、連続ドラマとして新たなアプローチで再構築したオリジナルストーリーが展開される。監督は『ジョゼと虎と魚たち』『のぼうの城』などの監督作品でも知られる犬童一心。

リリース情報

高田漣
『「連続ドラマW グーグーだって猫である」オリジナル・サウンドトラック』(CD)

2014年10月22日(水)発売
価格:2,538円(税込)
SPEEDSTAR RECORDS / VICL-64239

・高田漣 feat.UA“パレード”
ほか全18曲収録
※グーグステッカー3枚封入

amazonで購入する

番組情報

連続ドラマW
『グーグーだって猫である』

2014年10月18日(土)からWOWOWで放送
監督:犬童一心
脚本:高田亮
原作:大島弓子『グーグーだって猫である』(角川文庫)
挿入歌:高田漣 feat.UA“パレード”
音楽:高田漣
出演:
宮沢りえ
長塚圭史
黒木華
中岡創一(ロッチ)
市川実和子
菊地凜子
岩松了
田中泯
ほか

  • HOME
  • Music
  • 高田漣×UAの楽曲“パレード”が宮沢りえ主演『グーグーだって猫である』挿入歌に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて