文字についてのウェブサイト「type.center」がローンチ、編集長は大日本タイポ組合

大日本タイポ組合によるウェブサイト「type.center」が、本日10月1日にスタートした。

大日本タイポ組合は塚田哲也と秀親によるタイポグラフィ集団。「type.center」は彼らが編集長を務める「文字による文字のための文字のサイト」となる。デザイナーや書体関係者だけでなく幅広い層に向けて、文字についての情報や、文字の興味深さを伝えることなどを目的に開設された。

掲載されるコンテンツは、文字に関するニュースや、文字に関係したイベントレポート、インタビュー記事、「文字と著作権」「書体用語集」といった連載記事など。現在は、スペイン・バルセロナ発のテキスト投稿アプリ「Notegraphy」開発者へのインタビューや、小塚書体で知られる小塚昌彦と、ヒラギノ書体、游書体で知られる鳥海修の対談イベントのレポート記事などが公開されている。

大日本タイポ組合
iPhone5ケース「ケース」(青)

価格:3,780円(税込)
「ケース」の文字だけでケースの模様に

CINRA STOREで購入する

  • HOME
  • Art,Design
  • 文字についてのウェブサイト「type.center」がローンチ、編集長は大日本タイポ組合

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて