『進撃の巨人』とANREALAGEがコラボ、作品世界をファッション的解釈で表現

ファッションブランド「ANREALAGE」と諫山創の漫画『進撃の巨人』によるコラボレーションプロジェクトが発表された。

デザイナー・森永邦彦によるANREALAGEは、「服は日常を変えられる」という哲学のもと、「変色する服」「サイズが変わる服」など独創的かつ実験的な服を発表しているファッションブランド。今年9月には『パリコレクション』デビューも果たしたほか、10月12日には『情熱大陸』で森永に密着した特集も放送された。

今回のコラボレーションでは、『進撃の巨人』の世界観をファンション的解釈で表現したアイテムを発表するとのこと。企画とプロデュースは、電波を遮断することで「ソーシャルメディアや情報の波から身を守る」というコンセプトを掲げた衣服『FOCUS:LifeGear』プロジェクトでもタッグを組んだ、デジタルクリエイティブ集団「dot by dot inc.」が担当している。

なお、詳細は11月28日から東京・上野の森美術館で開催される展覧会『進撃の巨人展』にあわせて発表されるとのこと。

  • HOME
  • Life&Society
  • 『進撃の巨人』とANREALAGEがコラボ、作品世界をファッション的解釈で表現

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて