安藤裕子、真矢みき主演のNHK連続ドラマ『全力離婚相談』主題歌を書き下ろし

安藤裕子が、1月6日からNHK総合で放送されるドラマ『全力離婚相談』の主題歌を担当することがわかった。

『全力離婚相談』は、豪華な結婚式を挙げる「ハデ婚」で知られる名古屋を舞台に、離婚問題を通じて夫婦の姿を描いた作品。主人公の弁護士・竹内美晴役を真矢みき、美晴に心を寄せる法律事務所の水野豊彦役を舘ひろしが演じる。

安藤は、同作の脚本を読んで書き下ろしたという新曲“人魚姫”を主題歌として提供。同楽曲は1月28日にリリースされる安藤のニューアルバムに収録される予定だ。

真矢みきのコメント

この曲は、主人公、美晴の世界であり、美晴を頼ってくださる相談者の心であり、どなたにもある、日常の出来事と出来事の間…たとえば頬づえをついている瞬間のような。すこし過去をふりかえり、また明日に夢をみて歩き出すまでのひとりでいる時間の無垢な思いに似て…。だから、この唄は静寂の中からの皆さんへのララバイであり、明日への応援歌なのかもしれない。流す涙は、海の中へ。人魚姫のように、誰だって泣きながら自分の人生を精一杯生きてるのかも…。

リリース情報

安藤裕子
『タイトル未定』

2015年1月28日(水)発売
価格:3,240円(税込)
CTCR-14840

番組情報

ドラマ10『全力離婚相談』

2015年1月6日(火)から毎週火曜22:00~22:48 NHK総合で放送
演出:柴田岳志、ほか
脚本:小松與志子
音楽:江藤直子
出演:
真矢みき
上地雄輔
竹富聖花
近衛はな
関めぐみ
利重剛
渡辺哲
中尾ミエ
舘ひろし

  • HOME
  • Music
  • 安藤裕子、真矢みき主演のNHK連続ドラマ『全力離婚相談』主題歌を書き下ろし

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて