イケメンなキリストに批判も、ヨハネ視点で奇跡描く映画『サン・オブ・ゴッド』

イエス・キリストを描いた映画『サン・オブ・ゴッド』が、1月10日から東京・新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国で公開される。

同作は、これまでもたびたび映画の題材として取り上げられてきたイエス・キリストの誕生から復活までを描いた作品。使徒・ヨハネを語り手に据え、ラザロの復活をはじめとするエピソードを織り込みながら、イエスが行った伝道活動の軌跡を辿ると共に、歴史的な背景とその裏に潜むミステリーを描く。

イエス・キリスト役を演じるのは、ポルトガル出身のディオゴ・モルガド。今回は、端正なルックスからアメリカ公開時には「イエスを演じるにはセクシー過ぎる」と批判されるなど、反響を呼んだ。

なお、製作陣はキリスト役を探す際に「ライオンの強さと小羊の優しさを兼ね備えていること」を目標に掲げていたとのこと。プロデューサーで聖母マリア役も演じるローマ・ダウニーはモルガドの姿を初めて見たとき、「彼だわ。あそこに私たちのイエスがいる!」と叫んだと語っている。


作品情報

『サン・オブ・ゴッド』

2015年1月10日(土)から新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国公開
監督:クリストファー・スペンサー
脚本:クリストファー・スペンサー、コリン・スウォッシュ
音楽:ハンス・ジマー
出演:
ディオゴ・モルガド
ローマ・ダウニー
グレッグ・ヒックス
エイドリアン・シラー
アンバー・ローズ・レヴァ
ほか
配給:ブロードメディア・スタジオ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • イケメンなキリストに批判も、ヨハネ視点で奇跡描く映画『サン・オブ・ゴッド』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて