『ONE PIECE』が「スーパー歌舞伎II」に、主演は市川猿之助

尾田栄一郎の漫画『ONE PIECE』が、歌舞伎として上演されることがわかった。

同作は、四代目市川猿之助が2014年から手掛ける現代風歌舞伎「スーパー歌舞伎II」として上演されるもの。主演を猿之助が務め、集英社と松竹株式会社が共同で『ONE PIECE』の世界観を演出するという。上演は、東京・新橋演舞場で2015年10月、11月に行われる予定だ。

尾田栄一郎のコメント

去年あたりから動き始めている話なんですが、やっとみなさんにお知らせできます!!
この企画が始まって、初めて歌舞伎を観にいきましたが、美しい!!日本人の美というものがつまったこんなに美しい舞台を、僕は見た事ありません。
話を引き受けてくれたのは、現在の歌舞伎界のトップスター四代目市川猿之助さん。お会いしましたがまさに天才でした。プロデュース能力もハンパじゃありません。この人に任せておけば安心だと思わせてくれる人物でした。『ONE PIECE』の歌舞伎に、超ご期待ください!!

市川猿之助のコメント

空前絶後の大ヒットマンガ『ONE PIECE』を、スーパー歌舞伎II(セカンド)として歌舞伎化するという大きな仕事を任せていただくことになりました。
日本中、いや世界中の数え切れないほどのファンに支持されているこの作品を歌舞伎にしようというのは、難しいけれどやりがいのある挑戦です。僕にとっての大冒険と言っていいかもしれません。
世代を問わずに楽しめる作品にしたいと思っています。
劇場でお会いできるのを楽しみにしています!

イベント情報

スーパー歌舞伎II
『ONE PIECE(仮)』

2015年10月、11月上演予定
会場:東京都 新橋演舞場
出演:四代目市川猿之助

  • HOME
  • Stage
  • 『ONE PIECE』が「スーパー歌舞伎II」に、主演は市川猿之助

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて