電話を初めて見る難民たちがアメリカで就職、実話をもとにした映画『グッド・ライ』

映画『グッド・ライ~いちばん優しい嘘~』が、4月から東京・有楽町のTOHOシネマズシャンテほか全国で公開される。

実話をもとにした同作は、スーダンの内戦で両親や住む家を失い、難民キャンプで育った「ロストボーイズ」と呼ばれる人々を題材にした作品。スーダンからアメリカに移住したマメールら3人の難民たちを就職させるミッションを任されたカンザスシティの職業紹介所職員・キャリーが、彼らの成長を見守るうちに、自身の生き方を変えていくというあらすじだ。

電話を見るのも初めてというマメールたちに苛立ちながら、やがて友情を育んでいく主人公のキャリーを演じるのは、映画『ウォーク・ザ・ライン / 君につづく道』で『アカデミー賞』主演女優賞を受賞したリース・ウィザースプーン。監督は『ぼくたちのムッシュ・ラザール』のフィリップ・ファラルドーが務め、『ラッシュ / プライドと友情』『ビューティフル・マインド』などのロン・ハワードが製作を手掛ける。

作品情報

『グッド・ライ~いちばん優しい嘘~』

2015年4月からTOHOシネマズシャンテほか全国で公開
監督:フィリップ・ファラルドー
脚本:マーガレット・ネイグル
出演:
リース・ウィザースプーン
アーノルド・オーチェン
ゲール・ドゥエイニー
エマニュエル・ジャル
コリー・ストール
配給:キノフィルムズ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 電話を初めて見る難民たちがアメリカで就職、実話をもとにした映画『グッド・ライ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて