二階堂和美がサントリーCMで歌とナレーション担当&NHKドラマに歌手役で出演

二階堂和美が、サントリー「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のCMソングを歌っていることがわかった。

主題歌を担当した高畑勲監督『かぐや姫の物語』が『第87回アカデミー賞』にノミネートされたことでも注目を集めた二階堂和美。CMでは歌に加えてナレーションも担当している。本日3月3日からCMのオンエアがスタートしたほか、サントリーのオフィシャルYouTubeチャンネルでも映像が公開中だ。

また、二階堂が3月10日にNHK総合で放送されるドラマ『LIVE!LOVE!SING! ~生きて愛して歌うこと~』に、歌手役で出演していることも判明。二階堂は劇中で印象的なシーンになるという祭りの場面で、同作のために作られた劇中歌“GIGつもり”を披露している。なお、“GIGつもり”は『LIVE!LOVE!SING!』の脚本を担当した一色伸幸が作詞、Sachiko Mが作曲を手掛けている。

イベント情報

『LIVE! LOVE! SING! 生きて愛して歌うこと』

2015年3月10日(火)22:00からNHK総合で放送
脚本:一色伸幸
演出:井上剛
音楽:大友良英、Sachiko M
出演:
石井杏奈
渡辺大知
木下百花
柾木玲弥
前田航基
津田寛治
皆川猿時
二階堂和美
ともさかりえ
南果歩
中村獅童
ほか

  • HOME
  • Music
  • 二階堂和美がサントリーCMで歌とナレーション担当&NHKドラマに歌手役で出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて