三宅洋平の参院選出馬や「選挙フェス」に迫るドキュメンタリー映画『選挙フェス!』

ドキュメンタリー映画『選挙フェス!』が、7月4日から東京・渋谷のユーロスペースほか全国で順次公開される。

同作は、ミュージシャンの三宅洋平が2013年の夏に参議院議員選挙に立候補し、落選候補者最多となる17万超の個人票を集めるまでを追った作品。26か所で行われた「選挙フェス」と称した「街頭ライブ型選挙演説」の裏側に加え、未経験の選挙に挑む三宅の苦悩、怒りや喜びを表す姿などに密着している。

監督・撮影・編集を手掛けたのは、『ハーブ&ドロシー』の制作や配給にも参加し、三宅も出演している『沈黙しない春』で長編監督デビューを果たした杉岡太樹。なお、クラウドファンディングプラットフォーム「Motion Gallery」では、同作の配給および宣伝資金を募るプロジェクトを5月18日まで実施している。支援額に応じた特典の詳細はオフィシャルサイトをチェックしよう。

作品情報

『選挙フェス!』

2015年7月4日(土)からユーロスペースほか全国順次公開
監督:杉岡太樹
出演:三宅洋平
配給:杉岡太樹

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 三宅洋平の参院選出馬や「選挙フェス」に迫るドキュメンタリー映画『選挙フェス!』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて