ドンキーコング、パックマンらが地球を侵略、『ハリポタ』監督の新作映画『ピクセル』

映画『ピクセル』が、9月12日から全国で公開されることがわかった。

映画『ハリー・ポッター』シリーズや『ナイト ミュージアム』シリーズを手掛けたクリス・コロンバス監督がメガホンをとった同作は、1980年代のゲームキャラクターたちに扮した宇宙人たちの地球侵略を描いた実写映画。NASAが宇宙に向けて発信した地球の紹介映像に含まれていたゲームの映像を、自分たちへの挑戦と受け取り、実際のゲームキャラクターの姿で人類を滅ぼそうとする宇宙人と、地球の危機を救うために立ち上がった元ゲームオタクの攻防が描かれる。

今回公開された特報映像では、ワシントンD.C.上空に現れる巨大なギャラガ、ニューヨークの街を食べるパックマン、次々と樽を放つドンキーコングなど、メーカーの垣根を越えたキャラクターたちが登場。また、宇宙人の攻撃によってピクセル状にされてしまう現実世界の様子なども盛り込まれている。

※記事公開後に公開日が変更されました。

作品情報

『ピクセル』

2015年9月12日(土)から全国公開
監督:クリス・コロンバス
出演:
アダム・サンドラー
ミシェル・モナハン
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ドンキーコング、パックマンらが地球を侵略、『ハリポタ』監督の新作映画『ピクセル』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて