松尾スズキ、永瀬正敏、大久保佳代子ら10人が語るスカパラとは、フジ音楽番組

東京スカパラダイスオーケストラの特集が、フジテレビの音楽ドキュメンタリー番組『ライナーノーツ』で4月11日に放送される。

毎回1組のアーティストを特集し、音楽や「人」に迫る番組『ライナーノーツ』。昨年末に放送された第1弾ではサカナクションを取り上げた。

第2弾となる今回は、東京スカパラダイスオーケストラのファンだという著名人や盟友10人にインタビューを敢行。そのインタビューに応える形で、メンバーの脱退や死別を経ても活動を続ける理由や、楽曲制作にまつわるエピソード、歌詞に秘められた想いなどを、同バンドのメンバーたちが明かしてく。さらに過去のPVやライブ映像なども放送される。

インタビューに登場するのは、永瀬正敏、竹中直人、YOU、松尾スズキ、斉藤和義、大久保佳代子、中村達也、安藤裕子、浜野謙太(在日ファンク、SAKEROCK)、鹿野淳となる。

谷中敦のコメント(東京スカパラダイスオーケストラ)

バンドマンとその音楽にはバックグラウンドがあり、関わってきた人たちとそのドラマがあります。双方向でのコミュニケーションが音楽をリアルにし、説得力を産んでいくのだとこの番組を通して再認識しました。スカパラのそんな側面を愛情と共に辿っていく『ライナーノーツ』、是非ご覧ください

番組情報

『ライナーノーツ』

2015年4月11日(土)25:40~26:40にフジテレビで放送
出演:東京スカパラダイスオーケストラ
VTR出演:
永瀬正敏
竹中直人
YOU
松尾スズキ
斉藤和義
大久保佳代子
中村達也
安藤裕子
浜野謙太
鹿野淳

  • HOME
  • Music
  • 松尾スズキ、永瀬正敏、大久保佳代子ら10人が語るスカパラとは、フジ音楽番組

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて