虐待の連鎖に苦しむ尾野真千子の姿も、呉美保監督×高良健吾『きみはいい子』予告編

6月27日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開される呉美保監督の映画『きみはいい子』から予告編が公開された。

予告編では、高良健吾が演じる小学校の新任教師・岡野匡が生徒や保護者に翻弄される様子や子ども抱きしめる場面、尾野真千子が演じる雅美が娘に手をあげるシーン、泣きじゃくる娘を膝に乗せた雅美を、池脇千鶴が演じるママ友が抱きしめる様子などが確認できるほか、匡が「家族に抱きしめられてくること」という宿題を生徒に出す場面が映し出されている。

『きみはいい子』は、中脇初枝よる同名短編集をもとにした作品。虐待の連鎖やネグレクト、いじめ、学級崩壊といった子どもにまつわる様々な問題を背景に、人と人の繋がりから生まれる希望が描かれる。キャストには高良、尾野、池脇に加え、高橋和也、喜多道枝、富田靖子ら名を連ねている。メガホンをとるのは、『そこのみにて光輝く』などの監督作で知られる呉美保。脚本を『そこのみにて光輝く』で呉とタッグを組んだ高田亮が担当している。

作品情報

『きみはいい子』

2015年6月27日(土)からテアトル新宿ほか全国で公開
監督:呉美保
脚本:高田亮
原作:中脇初枝『きみはいい子』(ポプラ社)
主題歌:Takuto Tanaka featuring Vasko Vassilev“circles”
音楽:田中拓人
出演:
高良健吾
尾野真千子
池脇千鶴
高橋和也
喜多道枝
黒川芽以
内田慈
松嶋亮太
加部亜門
富田靖子
配給:アークエンタテインメント

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 虐待の連鎖に苦しむ尾野真千子の姿も、呉美保監督×高良健吾『きみはいい子』予告編

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて