杏×行定勲監督による全5話の無料WEBムービー『My First Mio』

行定勲監督によるWEBムービー『My First Mio』の第1話が、本日4月23日に公開された。

『My First Mio』は、「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」と季節ごとの行事を題材にした全5話の短編作品。第1話『「澪」と過ごす母の日篇』では、離れて暮らす最愛の母を迎えるために朝から準備に取りかかる菜穂子と母の様子が描かれている。

菜穂子役には杏、菜穂子の母には銀粉蝶がキャスティング。また、『真夜中の五分前』でも行定監督とコンビを組んだ堀泉杏が同作でも脚本を手掛けているほか、芦田愛菜主演の行定監督作『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』に引き続き、めいなCo.が音楽を担当している。なお、第1話とあわせてメイキング映像も公開中だ。

作品情報

『My First Mio vol.1「澪と過ごす母の日」篇』

2015年4月23日(木)からオフィシャルサイトほかで公開

監督:行定勲
脚本:堀泉杏
音楽:めいなCo.
出演:

銀粉蝶

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 杏×行定勲監督による全5話の無料WEBムービー『My First Mio』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて