Mr.Childrenの11年間の軌跡を写す薮田修身の写真展『BLACK BOX』

薮田修身の写真展『BLACK BOX - unpainted face of Mr.Children -』が、5月22日から東京・渋谷のパルコミュージアムで開催される。

ファッションフォトグラファーとして活動する薮田修身。斉藤一男に師事した後、雑誌やカタログ、広告、CDジャケットなど幅広い作品を手掛けているほか、ライフワークとして個人の作品撮影も行っている。

同展では、薮田が11年間にわたって撮影してきたMr.Childrenの写真を展示。1999年にアメリカ・ニューヨークのレコーディングスタジオでMr.Childrenと出会い、2004年からアーティスト写真やアルバムジャケット、ライブなどを撮り続けているほか、プライベートでも親交を重ねてきたという薮田が捉えた「素顔」のMr.Childrenを見ることができる展覧会となる。また会場では、展示作品を収めた写真集の販売も予定している。

薮田修身のコメント

一番大事にしているものは何かと聞かれたら。
野球のグローブでもカメラでもギターでもなく、僕は迷わず、写真データが詰まったハードディスクを選ぶ。
いわば、自分にとってのブラックボックスのようなもの。ここには、Mr.Childrenが辿ってきた11年間の軌跡がある。
彼らを撮り続けることが、いつしか僕のライフワークの一つとなった。
今回は音のない場所で、アーティストとしてのミスチルではなく、普段どおりの4人の素顔を見てください。
特別なことは何もしていない、等身大の彼らの魅力を感じてほしい。
ここにいるのは、"ただのミスチル"。

イベント情報

『薮田修身写真展 BLACK BOX - unpainted face of Mr.Children -』

2015年5月22日(金)~6月15日(月)
会場:東京都 渋谷 パルコミュージアム
時間:10:00~21:00(入場は閉場の30分前、最終日は18:00閉場)
料金:一般500円
※18歳以下無料

  • HOME
  • Art,Design
  • Mr.Childrenの11年間の軌跡を写す薮田修身の写真展『BLACK BOX』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて