グルビ「chappie」アプリ化資金募集、リターンにchappieグッズ多数

groovisionsによるオリジナルキャラクター「chappie」のiPhoneアプリリリースに向けた資金募集プロジェクトが、パルコのクラウドファンディングプラットフォーム「BOOSTER」でスタートしている。

chappieは、直立で正面を向いたアイコンをベースに髪型や服装、肌、目の色などを変えて、無限にバリエーションを生み出すことができる人型のグラフィックデザイン。1994年に制作されて以来、広告、CDジャケットなど幅広い分野で採用されてきた。

今回のプロジェクトは、chappieのiPhoneアプリを無料でリリースするための資金を募集するもの。同アプリでは、100個以上のパーツを組み合わせ、ユーザーがオリジナルのchappieを作成することができる。金額に応じた支援のリターンには、chappieのマネキンや、groovisionsによる特製プロフィール画像の制作、これまで関係者など限られた人しか作ることのできなかった「chappie名刺」などが用意されている。目標金額は100万円となり、資金募集は6月5日まで実施されている。

なお同アプリは、7月にgroovisionsの作品集がパルコ出版から刊行されることを記念して制作。またgroovisionsは、6月19日から東京・表参道のEYE OF GYREで展覧会を開催する。

  • HOME
  • Art,Design
  • グルビ「chappie」アプリ化資金募集、リターンにchappieグッズ多数

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて