29歳のまま100年以上生きた孤独な女性の恋愛映画『アデライン、100年目の恋』

映画『アデライン、100年目の恋』が、10月17日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される。

現代のアメリカ・サンフランシスコを舞台にした同作は、ある出来事をきっかけに老化が止まり、若く美しい29歳のままで100年間以上にわたって生きた孤独な女性・アデラインを主人公にしたラブストーリー。アデラインが年越しパーティーで出会った青年エリス・ジョーンズと惹かれ合い、真実の愛を見つけるまでを描く。

主人公のアデラインを演じるのは、『ゴシップガール』で主人公セリーナ役を演じたブレイク・ライブリー。エリス役を『ゲーム・オブ・スローンズ』で知られるミキール・ハースマンが演じるほか、アデラインがかつて自分が愛した女性だと気がつくエリスの父・ウィリアム役でハリソン・フォードが出演している。さらに、『エクソシスト』『レクイエム・フォー・ドリーム』『インターステラー』のエレン・バースティンがアデラインの人生を支える重要人物を演じる。

同作のメガホンをとったのは、『セレステ∞ジェシー』で監督を務めたリー・トランド・クリーガー。なお同作では、ライブリーが1900年代から現代までの様々なハイブランドドレスを着用しており、グッチをはじめとするヴィンテージの衣装も見どころのひとつになるという。

作品情報

『アデライン、100年目の恋』

2015年10月17日(土)から新宿ピカデリーほか全国公開
監督:リー・トランド・クリーガー
出演:
ブレイク・ライブリー
ミキール・ハースマン
ハリソン・フォード
エレン・バースティン
ほか
配給:松竹

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 29歳のまま100年以上生きた孤独な女性の恋愛映画『アデライン、100年目の恋』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて