ドラマ『となりの関くん』『るみちゃんの事象』主演は渡辺佑太朗&トミタ栞

7月からMBS、TBSほかで放送されるドラマ『となりの関くんとるみちゃんの事象』の主演キャストが発表された。

『となりの関くんとるみちゃんの事象』は、森繁拓真の漫画『となりの関くん』と、原克玄の漫画『るみちゃんの事象』を原作とする2本立ての実写ドラマ。

『となりの関くん』で独自の美学を持った謎の男子生徒・関くんこと関俊成役を演じるのは、映画『忘れないと誓った僕がいた』などに出演した渡辺佑太朗。また、『るみちゃんの事象』では、不思議な感性を持つ女子高生・るみちゃんこと郁野るみ役をtvkの音楽バラエティー番組『sakusaku』でMCを務めたトミタ栞が演じる。なお、トミタ栞が演技に挑戦するのは今回が初めてとのこと。

なお、『となりの関くん』の脚本は大人計画に所属する細川徹、演出は細川と平林克理が担当。『るみちゃんの事象』の脚本はドラマ『携帯彼氏+』などを手掛けた月川翔、演出は月川と深迫康之が担当する。


渡辺佑太朗のコメント

『となりの関くん』の世界観がどのようにして実写になっていくのかワクワクと不安でいっぱいですが、この夏、皆さんにとって1週間の楽しみがドラマ版『となりの関くん』になりますよう、監督さん、スタッフさん、キャストの方々と一致団結して、全身全霊頑張りますので是非応援宜しくお願い致します!

トミタ栞のコメント

この度、まさかの“るみちゃん”役を、私、トミタ栞が演じさせて頂くことになりました。 本格的な演技は、今回が初挑戦で緊張していますが、精一杯やらせてもらいます! この夏、“るみちゃん注意報”発令します!

深迫康之プロデューサーのコメント

関くんはドラマ史に残りそうな、セリフがないユニークな主人公ですが、表情豊かで、眼力がある渡辺佑太朗さんにぴったりだと確信しています。そして、明るくて愛くるしいトミタ栞さんが宇宙人のようなるみちゃんを演じるとき、どう化学反応するのか是非目撃してください!どちらの作品の主人公も超個性的で、高校生活を全力で「脱線」しているところがとても面白く、見ているだけで元気になります!そして絶対クセになります!30分で二度おいしい人気漫画の奇跡のコラボ、是非お楽しみに!

作品情報

『となりの関くんとるみちゃんの事象』

2015年7月26日(日)24:50からMBS、7月28日(火)25:11からTBSほかで放送

『となりの関くん』
脚本:細川徹
演出:細川徹、平林克理
原作:森繁拓真『となりの関くん』(KADOKAWA『月刊コミックフラッパー』)
出演:
渡辺佑太朗
ほか

『るみちゃんの事象』
脚本:月川翔
演出:月川翔、深迫康之
原作:原克玄『るみちゃんの事象』(小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』)
出演:
トミタ栞
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ドラマ『となりの関くん』『るみちゃんの事象』主演は渡辺佑太朗&トミタ栞

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて