後藤まりこ主演×ロロ三浦演出の『ロミジュリ』がNHKで放送

後藤まりこ主演の舞台『ロミオとジュリエットのこどもたち』が、7月5日にNHK BSプレミアムの『プレミアムステージ』で放送される。

昨年10月に東京・池袋のあうるすぽっとで上演された『ロミオとジュリエットのこどもたち』は、ウィリアム・シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』をもとにした作品。劇団「ロロ」主宰の三浦直之が作・演出を手掛け、音楽を三浦康嗣(□□□)が担当した。後藤はヒロインのジュリエット役を演じている。

なお、番組内では『ロミオとジュリエットのこどもたち』に加え、今年2月に東京・池袋の東京芸術劇場シアターウエストで上演された『狂人なおもて往生をとぐ ~昔、僕達は愛した~』も放送。さらに佐々木敦が登場し、「演劇の現在」を語るという。

番組情報

『プレミアムステージ』

2015年7月5日(日)24:00~翌4:30にNHK BSプレミアムで放送

放送作品:
『狂人なおもて往生をとぐ ~昔、僕達は愛した~』
作:清水邦夫
演出:熊林弘高
出演:
福士誠治
緒川たまき
門脇麦
葉山奨之
鷲尾真知子
中嶋しゅう

『ロミオとジュリエットのこどもたち』
原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚本・演出:三浦直之(ロロ)
訳:松岡和子
音楽:三浦康嗣(□□□)
出演:
後藤まりこ
永井秀樹
長田奈麻
日高啓介
伊東沙保
田中佑弥
北村恵
重岡漠
島田桃子
板橋駿谷
亀島一徳
篠崎大悟
望月綾乃

  • HOME
  • Stage
  • 後藤まりこ主演×ロロ三浦演出の『ロミジュリ』がNHKで放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて