東京湾の巨大埋立地が舞台の入場無料イベント『TOKYO ISLAND』、7月開催

入場無料の音楽イベント『TOKYO ISLAND』が、7月20日に東京・青海の海の森公園予定地で開催される。

会場となる海の森公園予定地は、東京港にあるゴミと建設発生土による埋立地。同地では苗木を植え、数万人が立ち入ることが可能な巨大な森を作る「海の森プロジェクト」が進められているほか、2020年に開催される東京オリンピックでは馬術や自転車、カヌー、ボート競技の会場として使用される予定だ。

鹿野淳が代表を務めるロック観光協会がディスクガレージと共に企画制作を手掛ける『TOKYO ISLAND』は、同地の一部を使用するイベント。数組のアーティストやDJが出演し、2000人規模の集客を予定している。海の森公園完成後には、音楽だけでなく多様なカルチャーを集めたフェスティバルを開催する計画だという。

イベント情報

『TOKYO ISLAND』

2015年7月20日(月・祝)OPEN 11:00 / START 12:00
会場:東京都 青海 海の森公園予定地
料金:無料

  • HOME
  • Music
  • 東京湾の巨大埋立地が舞台の入場無料イベント『TOKYO ISLAND』、7月開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて