ヴェルサイユ宮殿の庭園誕生の秘密とは、K・ウィンスレットが無名女性庭師役で主演

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』が、10月10日から東京・角川シネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマほか全国で公開される。

絶対王政下の17世紀にフランスで行われた、国王ルイ14世によるヴェルサイユ宮殿の増改築計画の裏側にスポットをあてた同作。田園地方の庭園で暮らす無名の女性庭師・サビーヌ・ド・バラが、国王の庭園建築家アンドレ・ル・ノートルと共に「舞踏の間」の建設を任され、様々な困難を乗り越えながら庭造りに奮闘する様や、ル・ノートルと次第に惹かれてあっていく様子を描く。

主人公のサビーヌを演じるのは、撮影当時第3子を妊娠中だったというケイト・ウィンスレット。出会った当初は対立していたものの、サビーヌに可能性を見出し、宮殿における中心的な庭園造りを彼女に任せる実在の庭師ル・ノートル役を『君と歩く世界』のマティアス・スーナールツが演じる。さらに、監督を務めたアラン・リックマンがルイ14世を演じている。なお、今回の公開発表とあわせてビジュアルと予告編も公開されている。

作品情報

『ヴェルサイユの宮廷庭師』

2015年10月10日(土)から角川シネマ有楽町、Bunkamura ル・シネマほか全国で公開
監督・共同脚本:アラン・リックマン
出演:
ケイト・ウィンスレット
マティアス・スーナールツ
アラン・リックマン
スタンリー・トゥッチ
配給:KADOKAWA

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ヴェルサイユ宮殿の庭園誕生の秘密とは、K・ウィンスレットが無名女性庭師役で主演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて