介護疲れで母を殺した男と記憶がない女のロードムービー『Bad Moon Rising』

映画『Bad Moon Rising』が、8月1日から東京・渋谷のユーロスペースで公開される。

同作は、介護に疲れて最愛の母を殺害した中年男・ケイジと、ケイジが母の遺体を車に積んで故郷に向かう途中で偶然出会った若い女・トワコの旅を描いたロードムービー。

ケイジを演じるのは、『アウトレイジ ビヨンド』『キル・ビル』『ラストサムライ』などに出演している菅田俊。また、ある時期の記憶を完全に失い、ひたすらに家族を探そうとするトワコ役を、ドラマ『徒歩7分』などで知られる菜葉菜が演じているほか、瀬古千裕、結城貴史、大方斐紗子、美保純らがキャストに名を連ねている。

同作の監督は、『ヨコハマ物語』『鏡の中の笑顔たち』を手掛けた喜多一郎。瀬々敬久監督作品『64 -ロクヨン-』や、園子温監督作品『夢の中へ』などをプロデュースした浅野博貴がプロデューサーを務めている。


作品情報

『Bad Moon Rising』

2015年8月1日(土)からユーロスペースで公開
監督:喜多一郎
脚本:倉田健次
主題歌:Ryan Rie“人魚”
出演:
菅田俊
菜葉菜
瀬古千裕
結城貴史
大方斐紗子
美保純
竹内春奈
オノユリ
若月里菜
松本匡平
長谷川デンバー
藤岡稔
大塚宙
青柳弘太
芹沢礼多
ミゾモト行彦
贈人
伊藤雄太
ほか
配給:T-artist

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 介護疲れで母を殺した男と記憶がない女のロードムービー『Bad Moon Rising』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて